なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

バースデーピクニック

こんばんは!

昨日は旦那が企画してくれたバースデーピクニックでした!

こっちに来て3年目にようやくできた日本人の友達や

ドイツで知り合った各国からの友達とそのパートナーや子供達がきてみんなでワイワイ

楽しかった〜

息子も裸足でのびのび自由に遊べて夜は簡単に寝てくれました!

 

私たち夫婦はだいたいバースデーケーキを手作りします!

作る側は楽しいし

祝われる側は愛情を感じます!

別に決めたわけではないんだけど

今年はチョコレートケーキをお願いしました!

二段の間にはチョコフィリングと自分たちで収穫したラズベリーを挟んで

美味しかった〜💗

 

誕生日プレゼントは欲しかったダイソンのコードレス掃除機!

みんながお金を出し合って買ってくれたのにはすごく感動してしまった。

後で聞いた話によると

「奥さんは誕生日プレゼントに本当に掃除機が欲しいの?!」

っていうコメントが多かったらしい。笑

本当に欲しかったの!

毎日のように使うものだし、やる気が出るもん〜

それにドイツのプラグは入れるのも出すのもちょっと力がいるんです。

そして掃除機重いしでかいし息子が追いかけ回してスイッチ切っちゃうしで

なかなかはかどらない。

でもこれからはコードレス!5箇所のプラグ挿し替えも必要ないので

ノンストップで掃除が終わって最高です!

あ〜嬉しい。

ちなみに来年の誕生日プレゼントはもう何がいいかお願いしました!笑