なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ドイツで2人目 妊娠!

こんばんは!

タイトル通り2人目妊娠しました!

性別は次回の検診でわかるみたい。楽しみ〜💗

私のカンでは女の子です!

息子を妊娠した時は直感で男の子だと思いました。

LINE電話で父と母に報告。

とっても喜んでいました〜

父はガンです。少しでも長く生きる楽しみが増えればいいと

10月(帰国予定まだ未定だけど)までサプライズにしておきたかったんだけど

言っておいた方がいいと今日直感が働いて。

息子と一緒に報告しました

ちなみに息子は今1歳3ヶ月

2人目が産まれる頃には1歳8ヶ月です。

そう私はすでに妊娠4ヶ月!

日本では5ヶ月

ヨーロッパでは9ヶ月目で生まれてきますが日本では前回の生理から換算されるので10ヶ月

ややこしい。

まぁとにかく

予定日は1月22日です!

再び妊婦生活、でもまだ記憶が新しいうちに2人目に突入するのはいいと思っています。

息子の反応が楽しみですが、できるだけヤキモチ焼かなくてもいいようにしてあげたいな〜

産後3ヶ月の生活に関しては手伝ってくれる家族が周りにいないぶん少し心配だけど

まぁなんとかなると信じます。

ではまたあした〜